2018
5月
5日

読書

文字より映像が先~センセイの鞄

「大月ツキコさんですね」と始まる一杯飲み屋のカウンター席。

「ツキコ(小泉今日子)とセンセイ(柄本明)が紡ぎ出すあわあわとせつない恋物語」『センセイの鞄』川上弘美

テレビドラマがDVDになったのを購入したのはいつ頃だったのだろうか。
これを観てから柄本明さんのファンになってしまった。

その後、本を読みコミックも買ってしまった。やはり文字を追っても
コミックの登場人物を見ても、柄本明と小泉今日子の姿が目に浮かぶ。

「ツキコ」と「センセイ」~私には永遠の名作である。

気取ったレストランで食事するよりも、この本に出てくる一杯飲み屋の
カウンターで、三種類おつまみを頼み、手酌でビールを飲む。
好きだなあ、こういう場所。

「女のくせに手酌ですかキミは」
「古いですねセンセイは」~いいな~またDVDを観よう。

気に入りました (まだ評価がありません)
読み込み中...