2018
5月
23日

ねこ動画

愛猫 大吾朗・音のプロフィール

2009年11月3日、わが家にやってきた”大吾朗”と”音”、姉弟ネコである。

日高市の友人宅で生まれた5匹の子猫。わが家のキジトラ猫(タラ・ミミ)を見ている私の目には、やや長毛の茶トラの身体は新鮮な色だった。

5匹のなかで、一番小さい大吾朗を選んだ。周りでじゃれあっている兄弟猫を見ていると、自分の気持ちが揺らいできた。姉弟いっしょに暮らせたら、親兄弟から離れた寂しい気持ちも半減するのではと考えたのだ。その場で、2匹を我が家の住人とすることに決めた。この姉弟猫達から感謝状を頂戴したいものだ。

最初のうち姉弟いつも一緒だったが、しばらくすると音ちゃんは、ミミの側から離れなくなった。ミミのことが大好きなのだ。

これには訳がありそうだ。
たぶん、雄猫ミミのおっぱいをまさぐっていたのは間違いないと思う。ミミのこの行為は、私の言葉かけが間違っていたのかもしれない…。

「ミミ!大ちゃん・音ちゃんのお母さんになってね。」

あれから8年余り…、ミミと音ちゃんは仲良し~大ちゃんは…。

ルンバにちょっかいをだす大吾朗。

気に入りました (まだ評価がありません)
読み込み中...