2018
11月
8日

ごはん

ラーメンが食べたくて食べたくて

風邪かなと思うときも年に1~2回あるが、今回はシッカリと風邪をひいた。焼け付くような喉の痛み、
38度を超える発熱。二日間寝込んだ。

寝ても寝ても、いくらでも眠ることができる。
このような姿を心配した訳ではないだろうが、猫達は私の横にピッタリくっついて一緒に寝ていた。
猫に風邪はうつらないのかとも考えたが、心配無用だった。

平熱にもどった翌日、無性にラーメンが食べたくて食べたくて…。
子どもの頃、海の家で食べたあの醤油味のシンプルなラーメンを。

独りでラーメン屋さんに入ることができないんだな~わたし。「そうだ、自分で作ろう!」

今まで何回か作ったことがあるが、スープの味がその都度違う。これではラーメン屋さんにはなれないな。

今回のスープは、豚のスペアリブと鶏の手羽先、こんぶ・干しシイタケ、そして最後に煮干しと削り節。

味は…?

「時間とお金をかけた割には…」

気に入りました (3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...