2019
5月
17日

ねこ

和室をウッドカーペットに

畳の部屋が落ち着くのはよくわかるが、猫がいるとそういう訳にもいかない。
猫が走り回るには、畳は最高だと思う。猫の気持ちになれば、わざわざお金を出して爪とぎ器を買わなくても畳のへりなど最高物と思う。

しかし、そんなことをさせていたら、しょっちゅう畳の張替えをしなくてはならない。
今まで、畳の上にイ草のゴサを敷いたり、カーペットを敷いたりしていた。
しかし、掃除が大変。掃除機だけでは、ねこの毛は取れない。コロコロを使うのが一番良いが、時間がかかるし、手も疲れる。

色々考えた。畳の部屋を、板張りの洋間にするしかないかなと。
しかし、この妙案は、考える間もなく家人に却下された。

これ位でめげることなく、色々調べ、ウッドカーペットに決定した。
今まで考えていた物より進化しているのだと。これで掃除の時間も短縮だ!

爪とぎ器も新しい物に。真ん中がくぼんでいるので、ダンボール屑が飛び散らない優れもの。

部屋にさわやかな風が吹いている~。

気に入りました (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...