2020
1月
28日

日常

笑う門には福来たる

まずはiPadを充電して、YouTubeを開く。
「落語」で検索すると、あるわあるわ!
聞いたことのある落語家の名前もあるが、そうでない人も多い。
その中に『柳家喬太郎』という名前が。

「歌う井戸の茶碗」「時そばーコロッケそば」
「時そば」は、蕎麦をズゥズゥーーとすする音が絶妙な噺。それにコロッケとは何ぞや。
歌う?「井戸の茶碗」とは…?

何だか面白そうなので開いてみる。

いやいや笑った笑った。
他にもいくつも観た、聞いた。時間が経つのも忘れて。
何回みても飽きない。(商いは飽きない)

パソコンで作業やりながら、キッチンに立って夕食の準備をしながら。ほぼ一日聞いていた。

YouTubeで落語の楽しさ面白さを再確認した休日であった。

しかし、寄席で生の声を聞くのが一番であるのは間違いない。

気に入りました (3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...