2020
12月
9日

日常

宮本浩次~ROMANCE

”イルカ”、”南こうせつ”の歌が流れてくる。
11月17日、NHKの『うたコン』という番組。懐かしい姿にひかれ、チャンネルを変えずにいた。

岩崎宏美の「ロマンス」かと思っていたら、エネルギッシュな若者が歌いはじめた。
その姿を見たら、私の脳にスイッチが入った(笑)。

活動的に歌いまくる姿と、憂いを秘めた表情のアンバランスに、ドカンとはまってしまった。

『宮本浩次、54歳!』

”エレファントカシマシ”というグループで30年歌っているそうだが、私は全く知らない。

テレビを見た翌日11月18日にカバーアルバム『ROMANCE』が発売されると知り、ファースト・ソロアルバム『宮本、独歩。』(DVD付)も購入。

一番好きな曲は、『ハレルヤ』。とにかくこの曲を聴くと”元気”が湧いてくる。
カレンダーも注文してしまった(笑)。

気に入りました (2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...