2023
9月
12日

ごはん読書

最近はまっていること

毎週楽しみにしているテレビドラマ「ハヤブサ消防団」。

必ず録画することを忘れない(途中で寝てしまうこともあるので)。作家「池井戸潤」の作品で、昨年9月に集英社より発刊されている。

ドラマ7週目を観終わった後、本を注文した。自分の予定では、本を先に読み終えて次にドラマをみるつもりだった。しかし、474ページの紙はなかなか進んでくれない。

「コメンテーター」奥田英朗。待っていましたドクター伊良部!

「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」「町長選挙」、笑いながら読んだ。

「君たちはどう生きるか」、今映画で上映されているようだがこの本との関連性はあるのかな?ないのかな?2017年に読んだこの本は、感動ものだった。

同時期に読んだ「14歳からの哲学 考えるための教科書」、池田晶子。この他、何冊か読んだ。

生活クラブ生協の「つぶれ梅干」、300グラムいりで527円(税込み)。塩以外なにも使っていない梅干し。製造途中で出たつぶれた規格外品だそうだ。我が家の梅干しは、全てこれ。

味噌は2,3種類を混ぜてみそ汁に。一本キュウリにつけてバリバリと。

幸せなことだ!

気に入りました (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...